2011年05月14日

1分で出来る消臭剤の作り方

はい、みなさんこんにちはー

今日は1分で出来る消臭剤の作り方をご紹介します〜


****用意するもの****

*精油(レモン、ミント、ユーカリなどお好みで)

*保冷剤(解凍させたもの)

*はさみ

*容器

*まぜるもの(割り箸とかスプーンとか何でもOK)

以上!


1分で出来る消臭剤の作り方


ではさっそくはじめましょう!
(BGMはなぜかキュピー3分クッキング)





①保冷剤の袋をハサミでチョッキン!

1分で出来る消臭剤の作り方



②保冷剤(ゲル状になってまっせ)を容器に出します。

1分で出来る消臭剤の作り方
ムニュムニュしてます



③そこへ精油を数滴いれます。

1分で出来る消臭剤の作り方


④まぜまぜして出来上がり!

1分で出来る消臭剤の作り方



手際の良い方でしたら1分切るでしょう。

まあ、時間の問題ではありませんが(笑)

我が家ではトイレなどに置いてます。

今までは重曹で作っていましたが、

冷凍庫の保冷剤がいよいよ溢れそうになって来たので

かさが減るまでは、保冷剤で作成。



今まで、消臭剤を買っていらっしゃった奥さま〜

ご自宅の冷蔵庫に保冷剤が溢れていませんか?

こんなに簡単に作れちゃうんですよ。

是非一度お試しあれicon12


同じカテゴリー(手作りコスメ)の記事画像
ベビークリーム
虫除け・・・
フローラルワックス
カサカサ
美容オイル
みつろうクリーム for baby
同じカテゴリー(手作りコスメ)の記事
 ベビークリーム (2011-06-11 21:54)
 虫除け・・・ (2011-06-10 23:00)
 フローラルワックス (2011-02-06 16:02)
 カサカサ (2011-01-14 06:05)
 美容オイル (2011-01-09 14:25)
 みつろうクリーム for baby (2010-12-17 21:43)

Posted by jun.puresoap at 11:00│Comments(2)手作りコスメ
この記事へのコメント
こんにちは ハーブバーンのイベントでご一緒させていただいたスイーツデコのみいみです

これっやってみます

ミントの精油を福袋でいただいたのですが、使い方がわからず放置していて困ってたんです

あと保冷剤もたくさん溢れてるので(笑)


簡単で私でもできそう

ほかにも簡単にミントの精油を使ってできるものがあったら教えてくださ~い
Posted by みいみ at 2011年06月09日 09:46
みいみさん、こめんとありがとうございます〜☆

ミントの精油はこの季節は重宝しますわよ〜(笑)

是非、作ってみて下さいね!
Posted by jun.puresoapjun.puresoap at 2011年06月11日 22:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1分で出来る消臭剤の作り方
    コメント(2)